忍者ブログ
Admin*Write*Comment
野崎雅光情報ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 7月17日(土)メキシコ、シナロア州のマサトランにて行なわれた試合でアンダーカードに出場予定だった日本スーパーフライ級7位”八王子の小天狗”野崎雅光選手のメキシコ進出第2戦はまたも当日のキャンセルとなってしまいました。

  野崎雅光、孤高の闘い、またも幻となったメキシコ第2戦


(撮影:こんどうさん)

 やはり他国で、今まで例にない形で、ボクシングのキャリアを進めて行くのは大変な事なのかもしれません。

 この日の試合キャンセルは、当日に相手選手の体調不良でドクターストップとなったようです。

 しかし、野崎曰く、今回は確かに相手の姿は確認したようですが、体調が悪いようには見えず、笑いながら試合を観戦していたとの事です。

 日本のボクシング界の常識で考えれば、それはありえないことであり、しかしまた、それが海外では時として起こりえる事なのだとも思いました。

 それでも、この現実を受け入れ、この国のやり方に適応していかなければならないのだと思います。その先に目指すべき大きな目標があるからです。

 ここで諦めるのは簡単な事ですが、そんな簡単な思いでメキシコまで勝負をしに来た訳ではありません。

 ジムの姿勢を、ボクサーとしての生き方を体現するような、そんな決意を持って、八王子中屋ジムは野崎雅光をメキシコに送りました。

 そんな中、野崎は言葉も満足に通じない、初めての土地で懸命に集中してくれているのだと思います。これは経験したものしか分からない、本当にタフな事なのです。

 しかし、そんな彼にも多いに改善しなければならないものがある事も確かです。それはコミュニケーションを自分でもしっかりと取れるようになる事、言葉を覚え、自分の言いたい事をしっかり伝える事です。

 練習に、言葉に、と大変な事ではありますが、海外に出たアスリートでこの壁を越えず、成功した選手は一人もいません。

 もし野崎がこの面でも大きく成長出来たなら、それこそ彼は自分の力で道を切り開いた証明の一つともなるでしょう。

 しかし、まだ今の彼には多くのサポートが必要でもあります。見えない、色々な形で今も彼は様々な支援、サポート、応援を受けているのです。

 そのようなものを与えてくれている人達の為に、彼はいったい何が出来るのか?

 それは試合で結果を残していく事であり、その為に日々の”練習”と”勉強”しっかりと行なう事。日々逞しく生きていく姿を見せる事が何より大切なのだと思います。

 だからこそ心と身体を作ってくれた彼が試合を行なえるよう、ジムは必死で彼をサポートしなければならないのだと、今回改めて思いました。

 彼は早くも地元グアダラハラに戻り練習を再開したとの事です。

 逞しく日々戦っている野崎雅光を、これからも皆さん応援よろしくお願い致します!
PR

 17日、メキシコ、シナロア州のマサトランにて行なわれた日本スーパーフライ級7位”八王子の小天狗”野崎雅光選手の試合は、またも流れてしまったようです。

 当日に相手側が体調不良でドクターストップとなったため、と話しを聞いておりますが、詳しくはまだ分かっていないので後ほどお知らせ致します。

 2戦連続の当日キャンセル、野崎の落胆も大きいとは思います。それでも懸命にこの日の為に心と身体を作った経験、それは必ず今後活かされるはずなので、彼にはどうかそれを忘れず、気持ちを落とさないで前を向いていてほしいと思います。

 この試合の結果を待ち望んでいて下さった皆様、誠に申し訳ありませんでした。

 
 明日、メキシコのシナロア州、マサトランにてメキシコ進出第2戦を迎える日本スーパーフライ級7位”八王子の小天狗”野崎雅光選手の計量が現地で行なわれ、無事にパスしたようです。




 だがしかし!

 今回もいなかったそうなんですよ、相手!だ、大丈夫なのか!?

 前回の試合、まさは入場ゲートでアップをするも、直前で相手が来なかったという理由にて試合は中止。

 改めて、全て4回戦レベルからしっかりと管理されている日本と、メキシコの違いを痛感させられました。しかしまた、それが世界中では当たり前だという事実でもあるのだと思います。

  この経験は未来の糧の為 野崎雅光メキシコ第2戦

 スーパーフライ級での試合予定でしたが、現場では52、7キロだと告げられたそうで、試合も4回戦と若干、最初と話しが違うようですが、もう試合が出来る事が何より大切です。

 メキシコの常識を曲げてまで、日本式を主張する気は全く無いので、出来る限りこの環境に順応していく事が必要なのだと改めて思いました。

 メキシコ人は大切な時にずるい所があります。日本人は無駄に細かすぎる所があります。

 ほかにもいろいろと違いはあります。

 そんな中、お互いが理解ある中で進む事が何より大切なのだと思います。まぁ、大抵、日本人が苦労す、、

 今回、日本人はまさ一人です。当日も慣れずに大変な事がたくさんあると思います。

 そんな中で彼が成長してくれる事を信じ、吉報を待ちたいと思います。

 皆さんもまさに勝利の願いをメキシコまで届けて下さいね!よろしくお願い致します!


ホテルのロビーらしき場所で半裸にな、、体調の良さそうなまさ、明日に期待します!がんばれまさ!)

  マサトランの計量

(嗚呼、日付変わってたんだった、、変えるの面倒だなぁ、、

 ただ今メキシコで”メキシカンドリーム”実行中の日本スーパーフライ級7位”八王子の小天狗”野崎雅光選手が2度目のメキシコ第2戦目を行なう(ことを願、、)為に、今の彼の第2の故郷グアダラハラをバスで出発したようです!

  出発

 そう、マサトランと言えば、あのリナレスの試合を観た、その後、お腹を再び壊し、、まさがグアダラハラ以外で唯一訪れた場所なのです!

  野崎雅光、リナレスの試合と少しの休暇

 相性が良いのか、悪いのか、定かではないのですが、かつて知ったる土地という事は悪くはないと思います。

 それでも未だ決まらない、相手、体重、ラウンド数、というか試合事態がでしょうか!?

 まさはこれがメキシコだという事を今ならしっかりと理解してくれていると思います。

 ただそれでも、

 まさは日本で生まれ育ち、彼のボクシングもこの国で学んだものでした。そのため、今でも日本とメキシコの常識のズレに苦しんでいる事もあると思います。

 しかも今回は自分一人での挑戦、周りに日本の仲間のいない中での挑戦となります。

 このタフな状況でまさが試されるものは、あるいはボクシングを超えたものなのかもしれません。

 まさの挑戦を遠く離れた日本から、皆さんもどうか見守り、応援して下さい!

 よろしくお願い致します!

 詳しい事が分かりましたらまたブログにて報告致します!がんばれまさ〜!


(今度は内側で立つ事を目指して!)
 既に試合1週間前に入っています!

 メキシコ、グアダラハラにて”メキシカンドリーム”をかなえるべく旅立った日本スーパーフライ級7位”八王子の小天狗”野崎雅光選手の試合が現地時間、今週の土曜日16日に予定されております。


(日付を直しておかないと。嗚呼、めんどくさ、、

 当初は17日(日)と聞いておりましたが、先週に変更になった事をお伝えするのを忘れておりました、申し訳ない!もはや、日付なんてどうでもよくなってき、、

 そんなまさを誰よりも大きなサポートをして下さっているのが八王子中屋ジムの後援会を発足して下さり、またまさをサポートして下さっている『日本医療整体学院』の院長、山本一成先生です。

 メキシコと日本との常識の違いから、まさの契約先『カネロ・プロモーション』とのズレが起きた事もありましたが、そうした時に山本先生の援助がその間を埋めるようにしてサポートして下さいました。

 ただ今、向こうでバリバリとまさがトレーニング出来ているのも、その器具一式を山本先生が援助して下さったことが本当に大きな要因でもあります。


(先生、本当に有り難うございました!)

 そんなサポートを受けられるボクサーは日本、またメキシコを合わせてもそう多くはいないとでしょう。まさは本当に特別な環境に今、いるのだと思います。

 そんな彼をサポートする面々が八王子中屋ジムに、日本に、またメキシコにいます。まさは今度の試合でもきっと感謝の気持ちを持って、試合に臨んでくれると思います。まぁもちろん、試合があればのはな、、

 幻のメキシコ遠征第2戦!感謝を装備してまさが今度こそ最高のパフォーマンスをお見せします!

 皆さんも楽しみにしていていてください!


(皆のお守りも装備して頑張ります!)
  • ABOUT
八王子中屋ジム 野崎雅光選手の情報ブログです!
  • 応援して下さる皆様
  • 最新コメント
[07/01 ボクシング大好き]
[07/01 アッフォガット]
[02/16 ボタン乾電池]
[02/15 ジムHP管理人]
[02/09 すいか]
[12/13 ボタン乾電池]
[12/07 えむむ]
[11/26 吉永工業]
[11/21 まさ]
[11/21 パークSC 三浦]
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • バーコード
  • プロフィール
HN:
ジムHP管理人
性別:
非公開
自己紹介:
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。
  • アクセス解析
Copyright © 野崎雅光情報ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]