忍者ブログ
Admin*Write*Comment
野崎雅光情報ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は八王子中屋ジムの8月13日(月)に防衛戦を控える東洋太平洋ライト級王者の荒川仁人選手と、8月10日(金)にメイン戦を控える日本スーパーフライ級5位の野崎雅光選手がそれぞれ出稽古のスパーリングに挑んでおりました。

 まずは午後4時頃、ワタナベジムにて荒川さんがWBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志選手と、2度目のスパーリングを行ないました!

 今回のスパーは前回の反省を踏まえて臨みました。相変わらずの強烈なプレッシャーをかけてくる内山選手に対し、荒川さんもサウスポーと階級の違いなど、自分の有利となるポイントを最大限に活かそうとがんばっておりました。


(スパー後、荒川さんもその奥に。内山選手、有り難うございました。)

 そしてその後、今度は三迫ジムにてまさがWBC世界スーパーフライ級王者、佐藤洋太選手の挑戦者、WBC世界同級1位のシルベスター・ロペス選手のご指名により、6回のスパーに挑みました!


(いざ、世界1位に挑む!場所の三迫ジム、おしゃれです。)

 強打の挑戦者と噂されるロペス選手でしたが、スパーではコンパクトで、強弱のある多彩なコンビネーションでテクニカルな攻撃を仕掛けて来ました。対する雅も、得意の出入りと回転力ある手数で応戦、スパー前は「一ラウンドもつかな?」と行っていたまさでしたが、何とか6回、無事にパートナーを勤め上げておりました。


(ワタナベジムからついで、、来た荒川さんが、一緒に殴り合った仲の大村選手との再会。)


(ロペス選手、陣営の人達はとても好感が持てる優しい人達でした。ありがとうございました。)

 この日のスパーは荒川さん、まさ、共に次の自分の試合できっと糧となるであろう経験が積めたと思います。その成果を試合で見せられるよう、これから更に頑張って行きますので、応援の程、何卒よろしくお願い致します!

 内山チャンプ、ワタナベジムのスタッフの方々、ロペス選手、三迫ジムの方々、有り難うございました!


  「ダイヤモンドグローブ/第35回 ファイティングスピリッツシリーズ/東洋太平洋Wタイトルマッチ」観戦ガイド

  ◎2012.8.13 試合チケット申し込みメールフォーム

RS席 ¥12,000/指定A席 ¥10,000/指定B席 ¥7,000/自由席 ¥4,000

  ◎2012.8.13 親子ペア半額シート『チャーリーBOX』申し込みメールフォーム

一組:10,000円(先着5組10名様限定)
PR
 8月10日(金)後楽園ホール、第13弾”The Greatest"Boxingの中でメインイベントに登場するのは日本スーパーフライ級5位”八王子の小天狗”野崎雅光選手です!

 お相手は元東洋太平洋スーパーフライ級王者にして、元世界挑戦者の冨山浩之介選手(ワタナベ)!初の元タイトルホルダーとの対戦となりました。

 この試合に向けて今回はかなり気合いの入っているまさ、熱を持って真剣に日々練習に取り組んでおります。


(鏡を見て格好つけている訳ではありません。)

 キレある動きを見せるシャドー、回転早いバッグ打ち、気合い漲るスパーリング、全ては名も力もある相手との対戦の為なのです!そんな相手とだからこそ練習の中で成長が出来るはずなのです!しかしもう伸びそうにはない背の高、、

 前回、相手の心のこもった戦いに対し、自分らしい戦い方で答える事が出来なかったまさ。その悔しさが彼を更に強くしてくれると思います。

 真夏の最中、試合の日までどうか彼の試合を楽しみにしていて下さい!

 応援よろしくお願い致します!



って書いたばかりな、、元気いっぱいのまさが見たい!)
 決定致しました!

 日本スーパーフライ級5位”八王子の小天狗”野崎雅光選手の次の試合、相手は元東洋太平洋スーパーフライ級王者にして、元世界挑戦者の冨山浩之介選手(ワタナベ)となりました!

 試合は荒川さんの防衛戦の少し前、8月10日(金)、場所は皆の後楽園ホール!

 戸高ジム主催の第13弾”The Greatest"Boxingの中でメインイベントとして行なわれます!


(あれ、坊主じゃなくなってる。気合いが入っているのです!)


(お相手の冨山選手。提供:ワタナベジム)

 前回のまさの試合は、確実に上がっていた自分の評価を落とす内容での苦勝となりました。

  自覚を持って更に進む為に
 
 得ている環境、経験が試合に繋がらせることが出来きず、まさ自身も反省しきりでした。

 その評価を取り戻し、更に上げる為、それを体現するのに最高の相手との対戦が決まったのではないでしょうか!

 冨山選手は2010年の12月の試合を最後に引退をしていましたが、今年の4月に現役復帰、試合には敗れてしまいましたが、まさとの復帰2戦目では試合感とセンスある動きを取り戻しているはずです。

 年齢的にも29歳と、これから今までの経験を活かす時代を迎えるはずだと思います。

 まさにとっては初の元王者との対戦、勝利も大切ですがそこに辿り着くまでの過程、練習から試合と繋がった過程を見せてほしいと思います!

  今回はあらゆる事でがんばらなければならないはずの、まさの試合を楽しみにしていて下さい!

 応援よろしくお願い致します!
■S・フライ級 8回戦
野崎 雅光
(同級5位/WBC L・フライ級28位/16戦14勝6KO2敗/八王子中屋)
   vs
阿知和 賢
(16戦7勝2KO7敗2分/ワタナベ)

 結果…判定勝ち 2-0(76-76、77-76、77-76)



  自覚を持って更に進む為に 

 4月9日(月)日本ランカーとして登場したのは日本スーパーフライ級5位”八王子の小天狗”野崎雅光選手。相手はKO負けのないランカー目前まで迫る阿知波賢選手でした。

 この試合、まさはみせなければならなかったのはランカーとして、相手を圧倒する事、その流れの中で相手を倒しきる事でした。

 その目標が明確だったと言えたこのマッチメイク、しかし、試合は必ずもそうは進みませんでした。

 初回から距離をとって鋭いリードで迎えるまさに対して、阿知波選手はチャンスを見ては強引にしかし気持ちのこもったパンチを振り抜いてきました。

 頭から入って来る阿知和選手のスタイルを、捌いて自分の展開に繋げるにはやり辛い状況の中、まさも的確なパンチで対抗しましたが、この日の阿知和選手の気迫に後手に回ることも多々ありました。

 中盤に入り、試合は最後までもつれそうな雰囲気の中、まさは何度かパンチをまとめ試合の流れを掴みつつも、その都度、相手に気持ちで上回られ、決定的な場面を作れずに最終回を迎えました。

 最後は一進一退の殴り合いの中ゴングが鳴り、2-1のスプリットではありましたが、ポイントでは上回っていたであろうまさの判定勝利となりました。

 試合後、まさは言いました、

「メキシコに行って、日本に帰ってきて、ボクシングに集中出来る環境を得た事で、どこか自分の中に慢心があったのだと思います。」

 その言葉、まさにはこれから先のキャリアの中でも忘れてほしくない事だと言えるでしょう。

 相手のがんばり、スタイルは戦う前から分かっていて、それが自分の物差しで測りきれていない部分があったからこそ、この日の苦戦があったのだと思います。

 この日の苦戦は、まさにとって本来ならばしてはいけないものだったのは確かな事です。

 何故なら彼は今、まさのようなランカーボクサー、あるいはチャンピオン達であっても、誰もが望むような環境の中で選手として活動しているからなのです。

 彼はもうがんばれば良い、というレベルの試合は出来ない、本物のプロというものを体現しなければならない環境にいます。それはリング内外のことでもあります。

 しかし、それをやりきることで、かなりの約束された自分の将来が待っているはずです。

 今、まさは誰よりもジムを引っ張って行かなければならない存在であり、またそれが出来る選手でもあります。その自覚が彼をより強くするはずです。

 野崎雅光は先輩達を超えても良い環境と、チャンス、その経験がある。

 次戦にどうか期待の程、よろしくお願い致します。
4月9日(月)に行なわれた【ダイヤモンドグローブ/DANGAN50】日本フェザー級タイトルマッチ/東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ。
沢山の皆様の応援を戴き、誠に有り難うございました。


試合の詳細は後日掲載しますので、しばらくお待ち下さい。

*携帯で画像が見づらい場合は八王子中屋BOXの記事でご覧下さい。

==セミファイナル==
【東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ 12回戦】
淵上 誠
(チャンピオン/WBA同級9位/WBC17位/24戦18勝9KO6敗/八王子中屋)
   vs
郭 京錫
(挑戦者/同級1位/韓国ミドル級チャンピオン/14戦9勝6KO5敗)

 結果…10R44秒TKO勝ち

動画をUPしました。(入場・試合)
 携帯用動画 (入場) (試合1) (試合2)



淵上選手より、応援して下さった皆様へ

「沢山の応援ありがとうございました。
力になりました。
今回の試合は、練習する時間を日野自動車からいただき、その練習時間で走り込みに、ジム練習もしっかりでき最高のコンディションで挑む事が出来ました。
相手のカク選手も想像以上にタフで試合で僕もまた学ぶ事もありました。
カク選手ありがとうございます。
これからも世界を目指す為に、防衛より、挑戦の気持ちで行きたいと思います。
沢山の応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。」

写真提供:こんどうさん
こんどうさんの写真館(下の8枚以外の写真もUPされています。)
















淵上誠情報ブログ
淵上誠インタビュー 【2012/4/9 東洋太平洋タイトル防衛戦】



==第5試合==
S・フライ級 8回戦
野崎 雅光
(同級5位/WBC L・フライ級28位/16戦14勝6KO2敗/八王子中屋)
   vs
阿知和 賢
(16戦7勝2KO7敗2分/ワタナベ)

 結果…判定勝ち 2-0(76-76、77-76、77-76)

野崎選手より、応援して下さった皆様へ

「今日は首の皮一枚で何とか勝つことが出来ました。
阿知和選手はとてもやりずらく、僕が思っているよりはるかに強かったです。
そして、自分の気付かないところで、また自分に慢心していたのだと思います。
その結果が今日の試合内容になってしまったと思います。
今回の試合での収穫は今の自分に気付けた事、自分の力量がまだまだなところです。
また1から練習し直して、自分の力に過信せず、自分に厳しく、練習頑張りたいと思います!
次こそは期待に答えられる試合を見せられるように頑張ります!
今日は平日で忙しいところ、会場まで足を運んでくださった皆様、本当ありがとうございました!」

写真提供:こんどうさん
こんどうさんの写真館(下の6枚以外の写真もUPされています。)












野崎雅光情報ブログ
野崎雅光インタビュー 【2012/4/9 vs阿知和賢】



==第1試合==
ミドル級4回戦
横田 知之
(4戦3勝2KO1敗/八王子中屋)
   vs
齋藤 志郎
(5戦2勝2KO2敗1分/ワタナベ)

 結果…判定負け 3-0(39-38、39-37、39-37)

横田選手より、応援して下さった皆様へ

「昨日は応援ありがとうございました。
わざわざ会場まで見に来てくれた方々に良い試合を見せる事が出来ずに申し訳ない気持ちです。
会長やトレーナーと勝つための練習をやってきましたが、それを実行できなかった自分の問題だと思いました。
新人王トーナメントまで時間があるのでしっかりと改善していきたいと思います。
ありがとうございました!!」





写真提供:武士道ボクシング












横田知之情報ブログ



出場3選手から、応援して下さった沢山の皆様への一言です。
携帯用動画 (横田・野崎)(淵上)



テレビ放映時間
CS放送…LIVE!ダイヤモンドグローブ2012[フジテレビONE/TWO/NEXT]
[再放送] 4月12日(木) 26:00~29:00

全試合対戦カード・試合の見所・出場選手の試合前のコメント(動画) 等は、観戦ガイドでご覧下さい。
八王子中屋BOXING観戦ガイド


◎東日本ボクシング協会公式携帯サイトボクシングモバイルの試合速報(有料)にも、試合内容と画像がUPされています。(無料ページもあります)
  • ABOUT
八王子中屋ジム 野崎雅光選手の情報ブログです!
  • 応援して下さる皆様
  • 最新コメント
[07/01 ボクシング大好き]
[07/01 アッフォガット]
[02/16 ボタン乾電池]
[02/15 ジムHP管理人]
[02/09 すいか]
[12/13 ボタン乾電池]
[12/07 えむむ]
[11/26 吉永工業]
[11/21 まさ]
[11/21 パークSC 三浦]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • バーコード
  • プロフィール
HN:
ジムHP管理人
性別:
非公開
自己紹介:
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。
  • アクセス解析
Copyright © 野崎雅光情報ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]