忍者ブログ
Admin*Write*Comment
野崎雅光情報ブログ
[72]  [71]  [66]  [64]  [63]  [65]  [62]  [61]  [59]  [60]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(ちなみに一昨日、まさが全日本新人王になった日、丸は27歳になりました。お誕生日おめでとう!来年早々までには試合をプレゼントするからね!)

 今年最後、野崎雅光選手の全日本新人王獲得で締めくくった八王子中屋ジム。

 *NEWS
 野崎雅光選手の全日本新人王決勝!(動画コメントあり!)

 そのまさの前、八王子中屋で最後に新人王を勝ち上がったのが2007年大会の丸山伸雄選手だった。

 丸はその年、1戦、1戦を着実に勝ち進み東の決勝までコマを進めました。

 しかし、2−0(−1.0−1)の判定負けとなり全日本への出場はなりませんでした。

 その後、B級に進んだ丸は2連勝、初めてのA級戦では元日本ランカーの加治木了太選手(協栄)相手に判定負けしたものの、今年に入り、初の日本ランカーとの対戦が実現。

 相手は当時日本S・フェザー級4位の松崎博保選手(協栄)。タイトル挑戦もした事のある強豪でした。

 試合は一進一退の攻防が続く中、7回に丸が右フックでダウンを奪い、その後は激戦へ。

 判定は1−1(1、−1、0)のドロー判定、優勢に試合を進めていただけに残念な結果となってしまいました。

 それでも5月に地元八王子で、タフなタイ人相手に完璧な判定勝利。再びランク獲得に向け始動したわけなのです。

 が!

 相手が見つからないのです!

 S・フェザー級のランカーはもちろんの事、ランカークラス、ライト級近くでも当たったのですが、なかなか良い返事がもらえていないのです。

 現在日本S・フェザー級王者は丸と同様にサウスポー、彼の戦績(14戦10勝(1KO)3敗1分)を見れば前哨戦の相手としても不足はないはず、、、嗚呼、なのに何故、、、

 続々とデビュー戦や、ランカー挑戦、タイトル戦が決まっているジム内にあって、丸は試合が決まっていないにもかかわらず、1、2を争う程の練習を重ねている選手。そんな選手の試合を決めてあげられないのは、ジムとしても本当に辛いです。

 どんな事でも地道に積み重ね、少しずつ結果を残してきた丸、臥薪嘗胆、今は我慢の時だ!

 ボクサーは待つ事も仕事なのでしょう。

 そんな丸を叩きのめすには今が絶好のチャンス!

 サウスポーが強くなってランカーになるとその後、厄介ですよ!

 試合前にいつも必ずしている事は、河原でシャドー(おちつかないから)な丸山伸雄、彼をボクシングジムの皆さん、よろしくお願いします!


 *諸国漫遊記

 アミア・カーン、今度こそNY? England,Birmingham(12/21UP)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
八王子中屋ジム 野崎雅光選手の情報ブログです!
  • 応援して下さる皆様
  • 最新コメント
[07/01 ボクシング大好き]
[07/01 アッフォガット]
[02/16 ボタン乾電池]
[02/15 ジムHP管理人]
[02/09 すいか]
[12/13 ボタン乾電池]
[12/07 えむむ]
[11/26 吉永工業]
[11/21 まさ]
[11/21 パークSC 三浦]
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • バーコード
  • プロフィール
HN:
ジムHP管理人
性別:
非公開
自己紹介:
■掲載した記事・画像・映像を無断で複製・転載・販売することは固くお断り致します。
  • アクセス解析
Copyright © 野崎雅光情報ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]